スポンサーサイト


第一回、おでかけ江戸幸、無事終了。

7月10日(土)
はじめての、おでかけ江戸幸「手拭い染め教室」が無事終了。
小学校跡地の「四谷ひろば」にて15名(小学生2名)のお客様においでいただいて、藤木紀一郎さんから手拭の友禅染めを教わりました。
今回は決まった文様の型紙にあわせて、糊置き、色染めを体験しましたが、同じ文様でも配置や活用の方法が人それぞれで、たいへん楽しい面白い体験となりました。
おでかけして、体験して江戸を感じる、おでかけ江戸幸。
これからも、いってみる、やってみるをあれこれ皆様と楽しみたいと思いました。
ご参加のみなさま、スタッフのみなさま、藤木さん、おつかれさまでした^^。

藤木紀一郎さんの手拭教室はこちら。
http://www.somekobokiki.jp/someasobi/

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

