スポンサーサイト


ホームページリニューアルしました!!

ホームページが4月公演に向けて大幅リニューアルしました。
近未来なテイストも含んだトップページ。
都市の中でおこなうエドコーなテイストを表現してくださいました。
電子瓦版屋のHさんありがとうございます!!

さて、2010年の第一回目公演もきまりました。
あと一ヶ月ちょっときりましたが、いい季節の落語会。
ちょうど入学式で桜の季節ですよね。
ぶわーっと笑いましょう^^。

さて、今回は、「中喜利」っていうコーナーもやっちゃいます。
笑点とかでおなじみですよね。山田君が座布団もってくるやつです^^。

で、いろいろ喜利ネタってのはあるんですが。
「ホニャララとかけて、ホニャララと解く、ソノココロは?」
「仕上がりました~」て最近注目も浴びてますよね。

あれは謎かけっていいますが、いろいろあります。

今回のエドコーでは「山号寺号」っていう遊びもやるつもりです。
成田山新勝寺とか、比叡山延暦寺みたいに、かならず、お寺って
●●山▲▲寺っていいますよね。
それをもじって「●●さん、▲▲じ」っていうように言葉を作るん
です。
「美人にみとれて、お兄さん、鼻血!」とか・・・
「カリフォルニア産、オレンジ 」とか・・・
面白いですよね。

で、実は、今回はそのコーナーのときに、みなさんが持ち寄ってくださ
った「山号寺号」にもプレゼントしちゃおうっていう企画をすることに
しました。
藤木紀一郎さんが、七福神の手拭いをプレゼントしてくださるそうです。
みなさん、ちょっと頑張って考えて置いてくださいね。

僕も考えてみます^^。


【今日の山号寺号】

窓の桟、拭き掃除・・・^^;。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

