スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた満員御礼^^!(第二回落語会)

みなさま

昨日は、『第二回 江戸に幸福力を学ぶ人情噺の会 「たらちね」と「芝濱」』
無事終了いたしました。

おかげさまでまた、満員で聞いていただくことができ、京楽さんもその今までやった「芝濱」でも、特にできのよい「芝濱」だったとご満悦でした。
落語は、観客の方々と高座の落語家さんの一体感のハーモニーが勝負でもあり、昨日はその息の合い方がすばらしかったといえるでしょう。
京楽さん、よいお客様、にめぐまれて、幸せな一日でした。

髭丸さんの薀蓄講座も、本業とテーマがかぶり(実は、内閣府で男女共同参画局にお勤めとか・・・^^。)、絶好調、舌好調!!会場を沸かせてくれました。

また、お楽しみ抽選会では、藤木紀一郎さんあら、「芝濱、京楽手ぬぐいが10本プレゼントに。
浜千鳥と、財布が染め抜いていある、逸品をいただきました。
京楽さんからは、急遽手ぬぐい薀蓄話も披露され、モリ沢山の一日となりました^^!


日時:2008年11月8日(土)14:00~17:00 
場所:新宿文化センター会場:4F和室

演目:三遊亭鳳好さん「垂乳根(たらちね)」
    薀蓄斎鬚丸さん「薀蓄講座:夫婦の風景」
    三遊亭京楽さん「芝濱(しばはま)」

なお、二次会(懇親会)は、高田馬場「一合目」へタクシー相乗りで駆けつけ行われました。
二次会も終わりなき笑い声に包まれた、またとない愉しい交流の時間となりました。

みなさま、ありがとうございました!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。